2019 全日本 大学 駅伝。 2019年度大学駅伝!出雲駅伝を終えて全日本大学駅伝、箱根駅伝の展望

2019年の全日本大学駅伝予選会2組目はどうだったのか?

2019 全日本 大学 駅伝

一方他の選手は、4年生の主力、今西・定方選手は共に区間2位と結果を出しましたが、ほかの選手がイマイチです。 。 箱根で2区を走ったらどのくらいの記録で来るのか今から楽しみです。 区間3位に終わりましたが今年度大学長距離界を代表する選手として、その実力を十分発揮したと思います。 区間 名前 学年 1区 城田 航 4年 2区 川村 悠登 4年 3区 栗原 啓吾 2年 4区 髙橋 翔也 3年 5区 藤井 雄大 4年 6区 畝 歩夢 3年 7区 長山 瑞季 4年 8区 石綿 宏人 3年 補員 有馬 圭哉 4年 補員 吉田 光汰 2年 補員 青柳 達也 2年 補員 小島 慎也 1年 補員 武川 流以名 1年 区間エントリー感想 当日変更3名ができるため大会2日前に発表される区間エントリーを見ても最終オーダーがなかなかみえません。 まあプロ野球のようにドラフトのようなしくみがあるわけでなく、基本的には選手が大学を選んでいるので横からなんやかんや言うことはないのですが。

次の

【2019年全日本大学駅伝】出場校:区間エントリー発表:日本一決定戦

2019 全日本 大学 駅伝

。 区間数も増える箱根では、選手層の厚さがますます重要になります。 しかしちょっと微妙ですね。 OBの中村匠吾選手もMGCとトップ通過しましたし、今シーズンは駒澤旋風が吹き荒れそうな予感です。 出雲はあまり本気ではなかったのか、ピーキングが合わなかったのか? ただこのままでは終わらないのと思います。 また最終6区でトップとの差37秒差を逆転した土方選手。 相澤晃選手は別次元の走りでした。

次の

東海大学 箱根駅伝2020区間エントリーと優勝予想 出雲・全日本駅伝

2019 全日本 大学 駅伝

駒澤大 次は復調を遂げた駒澤大。 そしてもう一人の主力、吉川選手は出雲に続き全日本も欠場でした。 3区の菅原伊織選手と4区の松尾鴻雅選手も良かったです。 もっと安定しているかと思ってましたが結構、ブレーキがありました。 一方、今年の1年生はかなり期待されているようで、その中でも一番手と見られる岸本選手は出雲に引き続いて2区を任され、國學院大のエース浦野選手とずっと並走するなど期待通りの活躍を見せました。

次の

東海大学 箱根駅伝2020区間エントリーと優勝予想 出雲・全日本駅伝

2019 全日本 大学 駅伝

次に2組目ですが、早稲田大学の鈴木選手が1年生ながら組トップで走りました。 前回も2区で区間賞でした。 他にも大澤・横田選手など今後の活躍が楽しみな選手がたくさんいます。 8区の山下一貴選手は安定して好走しています。 ただし4年生がしっかりしているので、その分、安心できる面があるとは思いますが。 この上位5人までの戦力でいえば東海大の次と言ってよいのではないでしょうか。

次の

2019年度大学駅伝!出雲駅伝・全日本大学駅伝を終えて箱根駅伝の展望

2019 全日本 大学 駅伝

特に中村選手は出雲では全く積極性が見られないまま淡々とした走りに終始して、原監督からは「30点」とまで酷評されたのが効いたのか、今回は最初から飛ばして見事に順位を7位から3位まで押し上げました。 やはり区間数が増えると選手層的に厳しくなるということでしょうか。 7位 國學院大學 予想順位 5位 区間順位 1区 12位 島﨑慎愛 2区 2位 浦野雄平 3区 12位 藤木宏太 4区 4位 中西大翔 5区 1位 青木祐人 6区 5位 中西唯翔 7区 17位 茂原大悟 8区 5位 土方英和 7区で大きく遅れてしまったのと2・3・8区の主力3選手が良くなかったです。 駒澤大 出雲は最終区のゴール直前までトップを走り、優勝目前で國學院大にかわされた駒澤大。 このままだとライバル校と比較して選手層が薄い東洋大は苦戦することになりそうです。 それからすると、今年の青山学院大の選手層の薄さはかなり深刻なのかもしれません。 前年度までとは打って変わって急速に選手層が薄くなってきました。

次の

2019年度大学駅伝!出雲駅伝・全日本大学駅伝を終えて箱根駅伝の展望

2019 全日本 大学 駅伝

全員が問題のない調子なら、2チーム組んでもどちらも優勝争いできそうなほどの巨大戦力です。 前半に主力を並べて上位につけて、後半の選手が上手く上位の流れにのりました。 。 特に8区の名取燎太選手は好記録で素晴らしい走りでした。 また、 武蔵野学院大学の原田選手が20位で走り切りました。 。

次の

【2019年全日本大学駅伝】出場校:区間エントリー発表:日本一決定戦

2019 全日本 大学 駅伝

10月14日、出雲駅伝(第31回出雲全日本大学選抜駅伝)が開催され、これまでの伝統校・強豪校を破って國學院大が初優勝を遂げました。 8位 帝京大学 予想順位 6位 区間順位 1区 18位 田村丈哉 2区 17位 平田幸四郎 3区 9位 小野寺悠 4区 13位 岩佐壱誠 5区 8位 橋本尚斗 6区 8位 中村風馬 7区 6位 星岳 8区 11位 小森稜太 まさかの島貫温太選手と遠藤大地選手の欠場でした。 裏を返せば昨年度優勝校の青山学院大も、一歩間違えれば6位以下になっても全くおかしくないという状況です。 貧血を抱えているとも言われていて、もしそうなら箱根までに復活してくるのは難しそうです。 それでも、前回よりは良くなっています。 箱根駅伝2019のエントリー選手結果(第95回) 1 東 優汰(アズマ ユウタ)体育学部4年 2 湊谷 春紀(ミナトヤ ハルキ)体育学部4年 3 湯澤 舜(ユザワ シュン)体育学部4年 4 鬼塚 翔太(オニヅカ ショウタ)体育学部3年 5 郡司 陽大(グンジ アキヒロ)体育学部3年 6 河野 遥伎(コウノ ハルキ)教養学部3年 7 小松 陽平(コマツ ヨウヘイ)体育学部3年 8 阪口 竜平(サカグチ リョウヘイ)体育学部3年 9 關 颯人(セキ ハヤト)体育学部3年 10 館澤 亨次(タテザワ リョウジ)体育学部3年 11 中島 怜利(ナカシマ レイリ)体育学部3年 12 西川 雄一朗(ニシカワ ユウイチロウ)体育学部3年 13 松尾 淳之介(マツオ ジュンノスケ)体育学部3年 14 鈴木 雄太(スズキ ユウタ)文学部2年 15 西田 壮志(ニシダ タケシ)体育学部2年 16 本間 敬大(ホンマ ケイタ)体育学部1年 第31回出雲駅伝エントリー選手 2019年10月14日行われた出雲駅伝では、第4位の成績を収めました。

次の